So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

篠崎に巨大ザメ襲来!! ビッグフィッシュシリーズ「ラフロイグ2001」「ウォードヘッド1997」 [ウイスキー]





篠崎に巨大ザメ襲来?


「 ビッグフィッシュ シリーズ 」第一弾!



『 ラフロイグ 2001 15年 』
『 ウォードヘッド 1997 19年 』


21751324_1134283676673818_366139152922965328_n.jpg



「ラフロイグ 2001」はホグスヘッドの15年熟成。

アイラのシングルカスクはボトラーズからのリリースも激減しています。

しかも今回は人気のラフロイグ!オフィシャルでも見なくなった15年熟成と来れば飲むしかないですね!



「ウォードヘッド 1997」はホグスヘッドの19年熟成。

こちらはティースプーンモルト
( あるシングルモルトにティースプーン1杯の他のシングルモルトを加えたブレンデッドモルトです。)
メインのモルトは三角のボトル形状で鹿がトレードマークのスペイサイドモルトだそうです。
…と言うことはあのモルトですね!


今夜もBAR FUNARL でお待ちしてまーす。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

最強タッグ!「マッカラン&ハイランドパーク 12年」 [ウイスキー]





ウイスク・イーのオーシャンズシリーズ第13作目!




『 マッカラン & ハイランドパーク 』





21430604_1129500257152160_7293433853358640902_n.jpg




ラーメン & 半チャーン ぐらい無敵!(笑)


シェリーバットの12年熟成。


最近のモルトでも中々見ないダークアンバーな色。


これは瞬殺の予感…。


※ 今回のラベルはサンゴ礁に生息しているニジハギ。



今夜も BAR FUNARL でお待ちしてます。













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

「徳島ハイボール」はじめました。 [カクテル]






『 徳島ハイボール 』始めました。


今年も我が故郷 徳島県の名産「すだち」が旬を迎えました。


21191990_1125409850894534_3316889047182359911_n.jpg



徳島県内のBARではスタンダードメニューの「徳島ハイボール」を今年もここ東京の篠崎でも始め
ます。


21192529_1125409847561201_2234455234695398576_n.jpg




柑橘系のフレッシュな香りがする白州をベースに、
こちらも徳島の名産「 阿波 和三盆糖」を使い飲みやすく仕上げています。
期間限定なのでお早めにお試しください。


今夜も BAR FUNARL でお待ちしています。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

このおじさんの夏はまだ終わらない。「ビッグピート東京エディション」 [ウイスキー]




このオヤジの夏はまだ終わっていない?


篠崎 1万人のビッグピートファンの皆さまお待たせしました!

あのビッグピートから日本限定品が出ました。


『 ビッグピート 東京 エディション 』


20840812_1111995788902607_3073475425110134430_n.jpg



ラベルには“ 東京の夏” を表現してます。

「テレビ中継される某花火大会」

「東京の新名所の日本一高い電波塔」

「浴衣を着たおじさんがかき氷とビッグピートを持ってます」


中身も通常品よりもピートを強く感じられるよう、
46度 → 50度にパワーアップ!

さらに今夏を楽しんでもらえる様に “ 塩気 ” を強調したスペシャルレシピで生産!



生産遅延によりこのお盆にようやく届きました。

過ぎ去る夏をピートおじさんと楽しんではいかがでしょうか?


夏休みも BAR FUNARL でお待ちしています!









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ポップでかわいいラベルのグレンモーレンジ入荷しました。「グレンモーレンジ ミルション」 [ウイスキー]




「あまーい!」

ポップでかわいいラベルのグレンモーレンジ入荷しました!



『 グレンモーレンジ ミルション 』


20729660_1108992622536257_9140641110899140460_n.jpg


プライベート エディションの第7弾!

実は2016年の限定品ですが今年も少量輸入されたので迷わず入荷しました。
「ミルション」とはゲール語でスイーツの意味。

ヨーロッパのキャンディーショップに並ぶお菓子からインスピレーションしてつくられたそうです。

今回のミルションはポルトガル産赤ワイン樽をトーストし、ワイン由来の糖分を引き出すためにキャラメル化。

その樽でグレンモーレンジの原酒を追加熟成させた革新的な手法で作られました。


みなさん明日から夏休みですか?

今夜もBAR FUNARLでお待ちしています。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

抜群のコストパフォーマンス「 ジュラ 2006 10年 」 [ウイスキー]




オフィシャル物が手に入らないので、ボトラーズ物で…。



『 ジュラ 2006 10年 』



20294056_1096177950484391_1961657060953513614_n.jpg


抜群のコストパフォーマンスで知られるダグラスレイン社の「プロヴェナンス」シリーズより…


アイランズモルト、ジュラ島の「ジュラ」を入荷しました。

アイラ島のモルトとはまた違うクリーンで爽やかな、まるで私の様なシングルモルトです(笑)

生産数397本。


今夜も爽やかバーテンダーがいるBAR FUNARLでお待ちしています。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ジャパニーズ・クラフトジン 「サントリー ROKU (ロク)」 [ウイスキー]





世界中でブームとなっている「クラフトジン」

日本でも昨年あたりからブームになりつつあります。

今回はサントリーから発売されたクラフトジンを紹介します。



『 サントリー ROKU (ロク) 』

20031730_1084274458341407_7955279680993559635_n.jpg


ジャパニーズ・クラフトジンの特徴は各社とも「日本らしさ」をテーマにしてつくられています。
このサントリーの「 ROKU」は伝統的なジンの8種類のボタニカルと日本ならではの6種類のボタニカルを使用しています。

( 桜花、桜葉、煎茶、玉露、山椒、柚子 )

特に特徴的なのが桜の花を使用しているところです。

ストレートやお水と一対一で割るトワイスアップがオススメです!もちろんソーダやトニックで割っても[決定]

今年はクラフトジンが流行ると言われてるので、浸透する前に知っておくべき一本だと思いますよ〜

今夜もBAR FUNARLでお待ちしてまーす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ペンチャン キターッ!!ヘンプスパロー(麻雀)シリーズ!アノニマス スペイサイド2010 [ウイスキー]




ペンチャン キターッ!!

純チャン三色 真っしぐら!無駄ヅモ無し!(笑)


大好評 Hemp(麻) Sparrow(雀) シリーズ


『 アノニマス スペイサイド 2010 』


19598880_1073246296110890_2102357146015013278_n.jpg


19601222_1073246299444223_3575574838998792719_n.jpg



アノニマス (匿名) と言う名のシェリーバットの6年熟成…。

情報としては1836年創業、
今では少ない家族経営、
ベンリネス山の軟水仕込み、
そして良質なシェリー樽熟成。

…と言えばそうです!「グレンファークラス」ですね!


しかもグレンファークラスのヤングエイジボトルはボトラーズからもほとんど出回ってない珍しい一本です!


今夜も雀荘 FUNARLでお待ちしています(笑)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

FUNARL テキーラ部に朗報です。「チリ・カリエンテ・アネホ」入荷です。 [ウイスキー]






伝統を重んじるFUNARLテキーラ部の皆様に朗報です。

最近はアネホテキーラが大人気なので…。




『 チリ・カリエンテ ・ アネホ 』


19399371_1067905193311667_391569977074566993_n.jpg



100% アガヴェ使用、バーボン樽で一年以上熟成!


「チリ・カリエンテ」とは「ホット・ペッパー」の意味です(^^)

ボトルも唐辛子の形をした手作りボトル。

※ テキーラに唐辛子が入ってる訳ではありません(笑)



今夜は久しぶりにテキーラ祭りですね[黒ハート]

それでは BAR FUNARL でお待ちしてます。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日は世界がアードベッグで乾杯する「アードベッグ・デー」限定品「アードベッグ ケルピー」 [ウイスキー]



今日は世界がアードベッグで乾杯する「アードベッグ・デー」


今年も渋谷の会場にも「アイラ・フェスティバル」が行われているアイラ島にも行けませんが…
しかし、今日発売開始された限定品はここ篠崎でも飲めます!


『 アードベッグ ケルピー 』


18814301_1051639231604930_2969931306954050940_n.jpg




今年2017年のテーマは「 深い海の底 」

アードベッグにおいて初めて、黒海(アディゲ共和国)産のヴァージンオークで作られた樽を使って原酒を熟成!その原酒とバーボン樽で熟成した原酒をヴァッティングしてます。


アードベッグを育んだ海に対するオマージュとして、アイラ島を囲む海に住まうと言い伝えがある伝説の海の精“ケルピー”にちなんで名づけられました。

今夜の一杯目は世界で最もピーティー(泥炭)でスモーキーな究極のアイラモルト、アードベッグで乾杯ですね!

2周年を迎えた「BAR DARK SIDE」でお待ちしています(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -