So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「 MALT WHISKY SOCIETY 」 記念すべき第一弾は・・・「暑い日に岩場の水溜りを調べる」というタイトルのウイスキー [ウイスキー]





MALT WHISKY SOCIETY


記念すべき第一弾は・・・


ザ・ソサエティ 20周年記念ボトル!! [ぴかぴか(新しい)]



蒸留所 「29 」です!!



ザ・ソサエティでは蒸留所名は番号によって表記されます。



そして蒸留所「 29 」 はみなさん大好き !


アイラ島の「 ラフロイグ 」 です!!



DCF00694.jpg



そしてソサエティのボトルにはタイトルが付いてます!!



このラフロイグのタイトルは・・・



タイトル: 「暑い日に岩場の水溜まりを調べる」


?????? [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



ソサエティのコメントです。


「広い湾の脇の美しい窪地」に立つ蒸溜所からのこのサンプルは異例におとなしかった。

微かなピートの煙、幾分かのタール、古い釣り船のロープ、わずかに焦げたヒース、そしてインペリアルレザー石けん。

ストレートの味は先ずゴム製水風船を膨らますようで、間もなくコショウ味のサバの燻製、洋梨の缶詰のシロップ、黒焦げの小枝、焦げたガーリックトーストに代わる。


加水した香りはタバコの葉、甘い葉巻の煙、新しいレザー、そして塩辛いカニカマ。味はフルーツガムや甘い噛みタバコのように素晴らしく噛み応えがある。

フィニッシュは甘いニシンの燻製とマイルドなカイエンペッパーの香り。



カラー:007「ゴールドフィンガー」の黄金銃


どんなカラーだ??? [たらーっ(汗)]



ちなみに、ソサエティ日本支部のコメント

ピートとフルーツの融和。マンゴー、洋梨、燻製した鯖をオイルであえて、塩コショウ。独特のタールと歯痛止めのアフター。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。